Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

TPI Golf Level 2 も修了

〈Level 1〉と〈Power Level 2〉につづいて,

〈Golf Level 2〉のオンラインコースも修了しました。

〈Golf Level 2〉は〈Level 1 - Body-Swing Connection〉の内容を深堀りした上に,ショートゲームやパッティング,運動スキルの獲得,ビジュアルアセスメントといった要素が加わっています。TPIのCo-FounderであるDave Phillipsが熱く語るパッティングのインストラクションは面白かったし,そのDaveがScotty Cameronと旧知の仲であるというのも興味深かった。運動スキルの獲得といった理論的な話はさらに興味深くて,それを見ながら考えたことはこちらに書いた通り:

〈自転車に乗るようにゴルフスイングを〉ってやつ - Vol.2|運動スキルと認知スキル - Linkslover

やっぱり何事もつきつめて知っていくのは面白いですね。

ということで,カリフォルニアで開かれるGolf Level 3へ参加する権利は得たわけだけど,どうするかな…。