Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

大学で純粋数学を学んでいたぐらいなので,根が分析的で懐疑的で数理的で,気になった・気に入ったものはとことん掘りますが,興味ないものには本当に興味がないです。

2012年10月にゴルフを開始。スクールに通いつめて最初はすくすく上達し,半年で100切り,1年で90切りを達成し,ハンディキャップは13まで減らしたものの,それピークに最近は悪化トレンド。

当初はルーク・ドナルドを応援するつもりで始めたこのブログも,ルークの成績低迷をキッカケにして方向転換。プロツアーや道具,スイング理論等に関する英語メディアの情報をフォローしつつ,自らのラウンドも適当に記録。最近はトミー・フリートウッドがお気に入り。

元上司・現ライバルのkkに道具への好みが影響され(特にリシャフト),マサ・ニシジマ『ゴルフコース好奇心』とTom Doak『The Confidential Guide』のおかげでゴルフコース設計へ興味を抱き,好みの方向性がかたちづくられた。

2014年から2年間,ロンドンに滞在。その間,イギリス&アイルランドを一人旅しては数々の名コースでラウンド。世界TOP100コースのうち24コース,イギリス&アイルランドTOP100コースのうち43コースをプレー。そのときに撮影した写真をInstagramに投稿中(@linkslover)。

当初は「初心者に毛が生えた程度」という意味合いで「GOLF103」という名称でブログをやっていましたが,Instagramのアカウントに合わせて「Linkslover」に変えました。リンクスのゴルフがやっぱり好きだし。

プロフィール
id:golf103 はてなブログPro
読者