Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

狂騒曲|Travis Scott x Nike Air Jordan 1 Low Golf NRG "Neutral Olive"

先月末にババ・ワトソンが頭出しをしていたと思うんですが,

Travis Scott x Nike の AJ1〈ニュートラルオリーブ〉。ゴルフシューズでありながら,ゴルファーよりスニーカーヘッズたちのあいだで盛り上がっている感があります。毎度のことですが。

背景とかについてはスニダンを見てもらえばいいかなと思うんですが,

10/13発売|Travis Scott × Nike Air Jordan 1 Low Golf NRG "Neutral Olive"|抽選/販売/定価情報 | スニーカーダンク

ものすごい醒めた見方をすれば,この Travis Scott x Nike が盛り上がるのって,リセールバリューが高いからだと思うんですよね。定価だと2万円ちょいだけど,転売市場ではさっそく9万とか10万ぐらいで売れてる。ということで,手に入りさえすればアービトラージ。

イギリスのとあるストアでは,ゴルファーじゃない転売屋がこれを買うのを防ぐために,ドライバーで200yd打てるかどうか(女性なら150yd)をクライテリアにしてるとか……。