Linkslover

世界中のどんなコースに行ってもサマになる。そんなゴルフを僕はしたい。

俺のオーガスタ改装案|Vol. 8|17番ホール|Golf Digest

Golf Digest の記事です。ゴルフコース設計家10人に,マスターズ開催地 Augusta National の改装案を出してもらったらしい。8セクションある膨大な記事を,1セクションずつ訳していきます。

ソース

Masters 2019: We Redesigned Augusta National* - Golf Digest by Ron Whitten, 3 April 2019

Penultimate thrills

設計家 Art Schaupeter はマスターズとオーガスタを愛しており,オーガスタにインスパイアされたいくつかの要素を,彼の最近の作品である TPC Colorado(デンバー北部)に取り入れた。彼は特に,オーガスタの13番と16番ホールが生み出す興奮の虜だ。

「17番ホールは,興奮と期待という観点から言えば,いつも少し足りないように感じていた」と,53歳の Schaupeter は言う。もっと盛り上げる要素を作るために,彼の提案では,このホールから時間の中で失われていったマッケンジーの原則を復興させる。

もともとこの17番ホールのグリーンは,セント・アンドリュース オールドコースにインスパイアされたものだ。バンカーがなく,低く転がるアプローチを要求するコントゥア。11番にあるようなマウンドが,アプローチに影響を与える。1930年代終盤,Perry Maxwell がグリーンを作り直し,グリーン前にバンカーを加えた。それはマッケンジーが意図したピッチアンドランアプローチを退けるものだった。マウンドも最終的に取り除かれた。

Schaupeter はグリーンを再設計し場所を移し,グリーン後方に傾斜するようにする。バンカーを埋め,アプローチエリアとフェアウェイにマウンドとアンジュレーションを再現する。

f:id:golf103:20190407025905j:plain

彼の案ではまた,左右の木を伐採してフェアウェイを広くし,異なるホールロケーションに対していくつかのアプローチのアングルを設けるようにする。

さらに,マスターズ期間中の特定の日にはメンバーティーを使用して,このホールを打ち上げでドライバブルなパー4ホールにすることも,彼は提案している。ラウンド終盤での逆転を演出するのだ。

「ドラマ,興奮,観衆の叫びを終盤にまで持続させる」と,Schaupeter。彼が指摘するように,ジャック・ニクラウスが最後にマスターズを優勝した1986年の時代に,私たちは戻るべきだ。

f:id:golf103:20190408061206j:plain

記事一覧