Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Legacy Black のリシャフトとドライバーの新調

ゴルフ・ドゥ!花小金井店に行きました。そう,

ショットとシューズの確認|ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場 - Linkslover

このときに一緒にラウンドしたクラフトマンの方に,Legacy Black アイアンをリシャフトしてもらうためです。

Callaway Legacy Black アイアン

Legacy Black は2ヶ月前に買ったまま寝かしていたんだけどーーProject X 6.0 は中古で調達していたんだけど,

Legacy Black アイアンを打ってみた|VR Pro との比較 - Linkslover

こないだのラウンド*1の最終ホール(INスタートだったから9番)で,2打目が左ラフから&池越え&ピンが2段グリーンの左奥&左手前にバンカーっていう状況で,「さすがにマッスルバックだとプレッシャーかかるな」って思ったんですよね。

そのクラフトマンの方によれば,Legacy Black はメッキが弱いらしく,PWのロフトを寝かしてもらおうと思っていたけれど「1度でもいじるのやめたほうがいいですよ」とアドバイスいただいた。これ言ってもらっただけでも,はるばる出かけた意味があったわ……。

M2 '17 vs. Stealth Plus

で,せっかく隣に練習場がある中古ショップに行ったから,こないだのラウンドで壊れたドライバーに代わるものを探そうかと思って,

2代目M2とStealth Plusを打ち比べてみた。M2が安くなって1万5千円ぐらいだったかな。パフォーマンスが対して変わらなかったらこれでもいいかと思ったんですよね。

ということで打ってみたんだけど,

M2ってこんなにフェースかぶっていたっけ? これだとフェード打てる気が全然しないし,左に曲げようと思っても曲がりすぎるイメージしか出ない。打音も硬いし。

一方のStealth Plus。シュッとした見た目,アドレス時に見えるクラブフェースの赤は,確かにいい。打音もいいし。何よりも,思った通りの弾道が打てるのがいい。

シャフトは何でもいいやと思ってたんだけど,このヘッドについていたのがMitsubishi 1K Pro White 50 X。これも試しに打ってみたけれど,適度なしなりが気持ちいい。