Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Legacy Black アイアンを打ってみた|VR Pro との比較

昨日届いた Legacy Black アイアンをさっそく打ってみた。

右,VR Pro。左,Legacy Black。その差は歴然。

ピント合ってないけど……いろんな意味でやさしさを感じさせる Legacy Black のソール。

で,肝心の数値なんですが,数値にあまり信頼性のない近所のシミュレーターにて。最初は VR Pro。

そして Legacy Black。

シャフトが違うので―― VR Pro は Project X 6.0,Legacy Black は M10 DB ――apple-to-appleな比較ではないものの,数値だけ見たらほとんど変わらない。感覚的に Legacy Black の方がオフセンターヒットでもそれほど距離も高さも落ちないかなっていう印象はあるけれど。

それよりも,VR Pro で打ったときの球が揃っていることに自分でも驚いた。

早くコースで Legacy Black を打ってみたいな……。