Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Callaway Apex UW が届いた|SIM Max Rescue との比較

eBayでポチったやつ*1,10日ぐらいかけてようやく届きました。当初の到着予定日が17日だったのを考えれば早い方か。

ということでさっそく打ってみました。近所の室内シミュレーターなんだけど,数ヶ月前にボールが変わってから数値に対する信頼感がだだ下がり。ということで相対的な比較ということで。

対象は手持ちの SIM Max Rescue。表示ロフトは同じ19°。シャフトはレスキューが Project X HZRDUS Smoke Black 90 6.5,UWは HZRDUS Smoke Black RDX 80 6.5。長さはUWの方が0.25インチか0.5インチだけ長いかな。

レスキューの結果はこちら:

UWの結果はこちら:

数値だけ見るとほとんど同じなので,これだとなんのためにクラブを新調したのかって感じが強い。5Wをバッグから抜くためには,気持ち的に新しいクラブを入れる必要があったのだが。あとはコースで打ってみてどうかですね……。

UWの方がクラブヘッドの体積が多いので,見た目の安心感はあります。あとシャフトなー。同じHZRDUS Blackなんだけど,UWの方が少しだけWhippy。長さのせいなのか重量のせいなのかRDXってこうなのかは,知らん。