Linkslover

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でゴルフをやっている

今年のマスターズの始球式にリー・エルダーを加えるというアイデア

ゲーリー・プレーヤーが,今年のマスターズの始球式(honorary starter)にリー・エルダー(Lee Elder)を加えるように,強く働きかけているとのこと。

エルダーは1975年,アフリカン・アメリカンとして初めてマスターズに出場 *1。ということで,「Black Lives Matter」等,人種差別(人種間の不平等問題)が注目されている今,これ以上にふさわしい人物はいないであろうということでしょうね。プレーヤーのこういうアイデア・メッセージ性・行動力が,尊敬に値するんだよなぁ。

エルダーは現在86歳。もし実現するのであれば,できるだけ早く実現させるべきだと,ジャーナリストのアラン・シプナックもつぶやいています。

もともとプレーヤー,ニクラウス,そしてパーマーの3人でやってた始球式。パーマーなきあとふたりだけになってたので,3人目を加える(今年だけのことであったとしても)のは,それ自体で現実味のあることだと思いますが……。

さて,どうなりますやら。

f:id:golf103:20200901144428j:plain