Linkslover

世界中のどんなコースに行ってもサマになる。そんなゴルフを僕はしたい。

M3 vs. Vapor Fly Pro|XTSをつけて比較

Vapor Fly Pro のツアー支給品ヘッドを入手したはいいけどシャフトがアレなんでM3とApple-to-appleな比較ができないという話をしてました 。

NIKE VR Pro Blade が届いたのでMP-4と打ち比べた|ドライバーの打ち比べもした - Linkslover

そして,ようやくXTSをこいつ用に仕上げたという話もしました。

NIKE Vapor Fly Pro ドライバーに Kuro Kage XTS をさしてみた - Linkslover

で,ようやく打ち比べました。TaylorMade M3 と,NIKE Vapor Fly Pro。

f:id:golf103:20200901132253j:plain

結果,わからん! けど,たぶんM3の方がミスヒットに強い気がする……(そらそうだ)。

とりあえず,Vapor Fly Pro は目一杯ロフトを増やしてオープンフェースにするポジションが良さそうな気がしました。

f:id:golf103:20200901132258j:plain

この重心深度を見ても,差は明確なんだけど。

f:id:golf103:20200901134535j:plain

一度ぐらいコースで使わないとなぁ…。

というか

M3の方が性能面で上回っているというのは,ある意味打ち比べるまでもなく分かっていた話であって,問題は「それを差し置いても Vapor Fly Pro は手に入れたい・コースで使いたい魅力がある」っていうところだったはずじゃん。どうかしてるぜ,自分……。