Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

久しぶりにコースでドライバーを打った|青ヘッドLOVE

猛暑だっていうのにラウンドに行ってきました。その前に緊急事態宣言中なんだけど。

最近練習も全然してないし期待値ゼロだったんですが,こないだいろんなシャフトを打ち比べたときに

いろいろ試打をした|SIM2 Max+三菱シャフト,TM 300 Mini Driver,Vokey SM8 56-12D - Linkslover

「もしかしたらいつのまにかドライバー打てるようになったんじゃね?」という予感がしたもんで,こいつをバッグに入れていきました。

f:id:golf103:20210805095651j:plain

Nike Vapor Fly Pro Tour Issue + Mitsubishi Kuro Kage XTS 60X,です。

ドライビングレンジではまあまあいい感じ,コースに出たら変な球が出る,というお決まりのパターンだったけど,ラウンドの途中にちょっと閃くものがあって(こんな感じでバックスイングしてダウンスイングのこのへんからこんな感じでリリースしていくっていう),それやってたらそこそこいい球が出るようになった。

まぁ最終ホール,ショートパー4でグリーン狙ったら思いっきりプルして隣のホールにまでいったけど,あれも高さ出てたし距離もそこそこ出てたし,まぁ及第点かなーと(自分に甘い)。

ということで,ドライバー問題はこれで片付いたということにして,あとはレスキューを7番ウッドに変えるかどうかだなぁ…。

f:id:golf103:20210805095657j:plain

涼しくなってやる気が出てきたらまじめに検討しよう。

(今調べたら,去年の12月からドライバーなしでラウンドしてた…)