Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

マキロイがチームイベントで帽子を被らないわけ

www.instagram.com

「3位を目指してこれほど一生懸命プレーしたことはない」と語るマキロイ。銅メダルを争う7人によるプレーオフでは途中で脱落してしまいましたが,この1週間でオリンピックを見る目が変わったということで,さっそく2024年のパリを見据えているようです。大会前はオリンピックに対して懐疑的なコメントを発していましたが,結果オーライ。

っていうかマキロイ,ライダーカップについても「ただのエキシビジョンでしょ」って語ってて,しかし2010年に初出場してからは見方がすっかり変わったようで,まぁいい意味で正直な人なんですよね。そこがファンとしては好きなところのひとつなんですが。

ところでそのマキロイ。帽子を被らずにプレーする姿が目につきましたが,

シャフトはまたXTSに

それってライダーカップでもそうで,

"I can't hear you!"

なんでかなーと思ってたら,これが答えでした。

「僕は頭が小さいので,ナイキにカスタムしてもらってる。チームイベントだとカスタムできないから,だから帽子が大きいんだ」

2024もこのペアが見れますように

帽子がなくてめっちゃ眩しそうでしたけど,頭小さいと小さいで悩ましいですね。

ところで,マキロイとラウリーが着ていたこのシャツ,探したらありました。「TOKYO 2020」の文字はないけれど。

adidas Club Team Ireland Golf Polo Top - Adult - Green Buy Online | TheGAAStore.com

しかしすでに在庫切れ~。いや,僕はすでにオーダーしたんですが。