Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

俺(たち)のTOKYO2020

首都高のロードプライシングも終わりまして,夏の終わりを感じております。

さて,TOKYO2020なわけですが,男子ゴルフ! っていうかトミフリ!

Team GBのこの「イギリスTシャツ」が欲しくてたまらないんですけど,なかなかeBayに出品されないんですよねぇ。(1回だけ出て,一瞬で消えた)

トミー様におかれましては,PGAツアーカードをなくされましたが,ぜひヨーロッパでの活躍(さっそくイタリアで2位になってましたね!)を起爆剤にまたライダーカップ等で活躍していただきたいものです。メジャーとかでも。

そのTeam GBに入るかどうかで世間を騒がせた北アイルランドのマキロイ。っていうかそもそもオリンピックのゴルフに否定的だったマキロイ。

マキロイはたぶん東京オリンピックでプレーしない - Linkslover

結果的にはオリンピックに感化された模様ですが,アイルランドチームのユニフォームがこんな感じだったんですよね。いかにもアイルランドというかんじのもっさり落ち着いたデザインの。

シューズっはこんな感じでしたが。

とりあえずウェアだけ見つけて買ったんですが,本物との違い分かります?

そう,胸のロゴ下に「TOKYO 2020」がないんですよねー。まぁそれはいいんですけど,このウェアは着る人を選ぶんじゃないかというか,しまらないカラダで着ちゃうとこの人みたいになっちゃうんじゃないかという危惧が…

ということで,いま頑張って痩せてます。

そのアイルランドチームのバッグが,こんなスタンドバッグだったんですよね。

StitchのSL2というモデル。買うのは遠慮しましたが…。

まぁ個人的に,TOKYO2020からの最大のファインディングはこれでしたね。

ウェアとシューズのブランドが違っても気にしない。だってオリンピアン(気分)なんだもん!

ということで,See you in Paris 2024

P.S. 全くの余談ですが,わたくし仕事でうっすらとTOKYO2020に絡んでおりまして,しかも組織委員会というよりはIOCにサービスを提供しまして,そのときに担当者からいただいたバッヂを愛用しております。