Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

吉田洋一郎『フォース理論で飛ばす!』日本文芸社

Kindle Unlimitedのせいだ…。読んでしまったからには記録を残さずにはいられない。

フォース理論で飛ばす!

フォース理論で飛ばす!

  • 前置き長い。「日本のレッスンはぁ」とか「これまでの指導はぁ」とか,もう食傷。気味じゃなくて本当に食傷。
  • 「この本で言ってるのは理論です。凡百の○○打法とは違います」とか言われても,「フォース理論」とか名付けちゃってる時点で,同じ穴のムジナって感じ。
  • 地面反力のとこ,目新しいことなし。
  • 「ミッドハンドフォース」って外力か? Jacobs 3D的な話を入れたかったのは分かったけど。
  • 「反動」ねぇ。
  • 「フォース」っていうか,この本でいちばん伝わってきたのは「とにかく切り返しのタイミングを早く」ということ。

おしまい