各媒体がいっせいに情報出してきたけど,とりあえずここから。
ソース
2020 TaylorMade SIM and SIM Max drivers: “Shape in Motion” – GolfWRX by John WUnder, 6 January 2020
概要
「SIM」は「Shape in Motion」とのことで,「空力を含めた動的な観点からのヘッド形状の最適化」ってな狙いがうかがえる。
新しい点
- 空力デザイン。テーラーメイドによれば,空気の流れの角度が大事だとかなんとか(よくわからん)。ということで,インパクト直前で加速するようなヘッドのシェイプなんだとか(ほんとかよ)。
- 盛り上がったクラウン。これは最近の低重心の流れに反するようだけど,ヘッド内部の重量配分によって,低重心で高慣性モーメントを実現した。
- カーボン。メーカーによれば,最も強くて最も軽いカーボンを用いたそうな。
- T-Railの代わりにシングルレイル。Mシリーズ(奇数の)にあったT字のウェイト調整レイルは姿を消して,SLDRのときみたいな一本のレイルになった。
Mシリーズから変わらない点
- ツイストフェイス。
- スピードインジェクション。
- 打音。
おわり。M7/M8で良かったじゃん。