Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

TaylorMade AeroBurner ミニドライバーの写真

今週開催されている PGA Merchandise Show の様子が Facebook でチラホラと流れてきていますが,GolfWRX のページに,テーラーメイドのエアロバーナーミニドライバーの写真があったので,拝借。

f:id:golf103:20180108080918j:plain

と思ってググってみたら,大陸ヨーロッパの方ではもう市販されているみたいだけれど,本当なの?

https://www.golfsport.at/en/p/1669/aeroburner-mini-driver-tp

最近はクラブ情報を追えていなかったので,テーラーメイドの中でのR15とエアロバーナーとの棲み分けがよく分かっていません。

ミニドライバーはSLDRだけの一過性のものかと思っていたんですが,エアロバーナーでもリリースするということは,一定の需要はあるということなのでしょうか。

かくいう私もSLDRミニドライバーには発売前からかなり注目し,そして購入してからも熱心に使っていたのですが,最近は「やっぱりドライバーを打てるようにならなきゃな」ということで,いったん使うのをやめています。ちょっとスイングバランスが重く感じられるというのもその理由のひとつですが,エアロバーナーの場合はヘッド重量がちょっと軽くなるのかしら。

追記|2015-01-27

GolfWRXに,さらに写真が載っていた

Here to Stay: 5 Top Trends from the PGA Merchandise Show – GolfWRX

f:id:golf103:20180108080853p:plain
左がミニドライバーで右がドライバーかな

f:id:golf103:20180108080831p:plain
ミニドライバーの横顔
f:id:golf103:20180108080811p:plain
ミニドライバーとドライバー

f:id:golf103:20180108080757p:plain
右のホーゼルが長い方がTPなんですかね