Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Titleist U500 ユーティリティアイアンのレビュー|T-MBとの比較

716か718のT-MBを持っていて,U500に買い替えようか迷っているという方いますか? 僕は別の理由*1で悩んでいるのですが,検討の材料になりそうな記事を見つけたので,残しておきます。

Titleist U.500 Utility Review - Golfalot

f:id:golf103:20200108131420j:plain

f:id:golf103:20200108131802j:plain
バックフェースは顕著に変わった

f:id:golf103:20200108131851j:plain
ソール幅は広くなった

f:id:golf103:20200108131919j:plain
アドレス時はすっきり見える

(3番アイアンでオフセットは確か,718T-MBで4.0mm,U500で2.2mmだったと思う。)

f:id:golf103:20200108132228g:plain
パフォーマンスの違いは明らか

このテスターのヘッドスピードは,ドライバーで100mphらしい。だいたい45m/sですね。

*1:いまの716T-MBにはAMT Black R300がささってるけどそれをアイアンに合わせてPXi6.0にリシャフトしたい,でもPXi6.0の新品がマーケットで手に入らないから,どうしようかと……