Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

上海でゴルフ!|East Sea Golf & Country Club

12回目のラウンドは,初めての海外ゴルフとなりました。上海に住む友人夫婦とのラウンドで,場所は上海中心からクルマで1時間ほどのところにある,新東海ゴルフ&カントリークラブ。

East Sea Golf & Country Club | Golf Searcher

f:id:golf103:20180107061314j:plain
上海市内からクルマで1時間のとこにひょっこり現れるゴルフコース

あのコリン・モンゴメリーが設計となっていますが,コースはフラット,ほぼ毎ホールに水がからみ,だいたい片側が赤杭,もう片側が白杭となっています。上海のコースはだいたいこんなものなのだそうです(友人談)。キャディはふたりにひとりつくかたち。小さなツバ付きのヘルメットをかぶってます。英語は通じないですが,この日ついてくれた人はよくボールを見てくれるし,明るく元気でやりやすかったです。

クラブはレンタルしました。200元と400元のものがあって(1元=だいたい15円だった),安い方だとむかーしのスポルディング,高い方だとMizuno(ゼファーだけど)。迷いなく高い方にしましたが,ドライバーのシャフトはR,アイアンもカーボンシャフトなので,アウェイ感は否めません。ちなみにセッティングは,1w,3w,UT,アイアンが5から9,あとPWとSW,でした。

スコアは参考値扱いにしたいところですが,61(18)/59(22)の120(40)。フワフワのバンカーに手こずりました。あとはウェッジの距離感がボロボロ。バーディーひとつとれたのが幸い。

f:id:golf103:20180107061324j:plain
なにかの大会やってた?

f:id:golf103:20180107061334j:plain
それなりに作ってるけど冷たい印象もあるクラブハウス

f:id:golf103:20180107061344j:plain
キャディーは英語通じません。でも元気で明るい兄ちゃんだった

f:id:golf103:20180107061357j:plain
この空気の透明感!(のなさ)