Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ゴルフスクールのコンペに参加|イーグルポイントゴルフクラブ

通っているゴルフスクール「ヒロゴルフアカデミー」の開設1周年記念コンペ!ということで,名門イーグルポイントゴルフクラブでプレーをする機会に恵まれました。

イーグルポイントゴルフクラブ オフィシャルホームページ

イーグルポイントGCがどんな場所かについては「現代ビジネス」の以下の記事が詳しいかも。

森インベストに運営が移行して1年、超リッチの新名門「イーグルポイントGC」の進化(セオリー) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

そんな「リニューアルオープン時にはヘリで渋滞した」ような場所に日比谷線と常磐線を乗り継いで登場した庶民の私でございまして,コンペの参加者は100名弱,しかもイキのいい経営者や芸能関係者が多々集う中にあっては,萎縮するばかり。

f:id:golf103:20180107063555j:plain
米粒大でよく見えませんが,実はあんな人やこんな人が混じってます

といいつつ,一緒の組になったのは(寝坊して遅れてきた)私のゴルフの師匠に加え,とても優しくて褒め上手なゴルフメッセの飯田社長,及び,藤田寛之やミケルソンが好きというO女史(白ティーからプレー)という,非常に居心地のいい方々でして,あいにくの雨にも関わらず,最後まで気持ちを切らさずにプレーすることができました。

プレーの内容といえば,1Hのドライバーショットは軽いフェードでフェアウェー右,そこからPWで乗せるぞーと思って打ったショットがハーフトップしてからはヘコいショットの連続。アイアンのハーフトップとシャンクが止まらず,慎重に打とうとすればするほど体は開き,頭は上がり,腕で合わせにいき……,と悪循環。ここ3か月,あんなに練習したのに,コースに立つとまったく別物になりますね。ハァー

スコアは61+72の133,パットは22+19の41。スコアはここ数ラウンド微増傾向ですが,パット数は順調に減っているのが救いです。ということはショット数は増えているのか。ムムム 

グリーンは12ftとあらかじめ聞いていたけど,実際は10ftだったようで,めちゃくちゃ速いとは感じませんでした。

フェアウェイバンカーからのショットと,50ydのウェッジショットは褒められたので,そこだけは自信を持つことにします!

2日後のラウンドで,ちょっとでも改善でますように……。