Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Vokey SM9 50-12F ウェッジを手に入れた

中古で Vokey SM9 50-12F ウェッジを手に入れました。1ラウンドで1回使うかどうかという番手ではあるけれど,精神衛生上持っておきたいなと思い。

というのも,こないだアイアンセットをVR ProからLegacy Blackに変えたわけですが,そのPWのロフトを測ってもらったら45度で,その下の54度とはさすがに開きがあるなと思い,ロフトを少し寝かしてもらおうと思ったけれど,このアイアンはメッキが弱いのでそれもできないのだという。

ということで,先日の宮崎でのラウンドのときには,Legacy BlackのPWに加えてVR ProのPW(ロフト48度弱)もバッグに入れていたのだけれど,キャディーさんに「PWください」っていうと,そいつら2本を渡されるんですよね(当然ながら)。

そんなこんなありまして,やはりちゃんと45度と54度とのあいだに入るのが欲しいと思うようになり,であれば54度もVokeyだし50度もVokeyでいいかなと。54度はSM8で50度はSM9,という違うはあるものの,そこそこの状態のものがそこそこの値段で手に入れられたから良しとします。

フルスイングして120-125ydぐらいですかね。