Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

1年間で人は大きく変わる|2019-07-19→2020-7-19

Facebookで「Memories」ってあるじゃないですか。過去の同じ日の投稿が見れるやつ。あれ,昔つけてた「10年日記」*1みたいで好きなんですよ。

で,ちょうど1年前の自分が何をしていたかというと,クラブを買った。SRIXONのハイブリッド「Z H65」。ロフト16度の番手は2番。

実験|SRIXON Z H65 ハイブリッドを買ってみた - Linkslover

f:id:golf103:20200720095519j:plain

直前のラウンドで自己ベストを更新して気持ちに余裕のできた自分が,セッティングで少し実験してみようと思い,ティーショット用にこの2番ハイブリッドを買ってみた,というかたちですね。ティーショットで悩むのはこの1年変わってない,というか,ゴルフを始めてからずっと変わってないわけですが。

で,これを買った直後のラウンドが,こちら。

暑くてダレた|我孫子ゴルフ倶楽部 - Linkslover

この日のセッティングは,こんな感じだった。

  • ハイブリッド|Srixon Z H65 (16°)|シャフト Miyazaki Kaula 7 for HYBRID SR
  • ユーティリティアイアン|Titleist T-MB 716 (3)|シャフト True Temper AMT Black R300
  • アイアン|Mizuno MP-4 (5-PW)|シャフト Project X PXi 6.0
  • ウェッジ|Titleist Vokey SM7 (54-08M)|シャフト True Temper AMT Black R300
  • パター|Odyssey Stroke Lab Double Wide|33"

この2番ハイブリッドと3番アイアン(716 T-MB)を入れているのが,今思うと冗長だし,そのT-MBとウェッジのシャフトはまだ AMT Black R300だし,アイアンのシャフトもPXi6.0だし,ウェッジもまだ54-08Mだし。たった1年前だとは思えないぐらい,違う。

ちなみに今のセッティングは,以下の通り。

  • ドライバー|TaylorMace M3 (8.9°)|シャフト Mitsubishi Kuro Kage XTS 60 X
  • ハイブリッド|TaylorMade SIM Max (19°)|シャフト Project X HZRDUS Smoke Black 90 6.5
  • アイアン|Mizuno MP-4 (5, 7, 9, PW)|シャフト Project X 6.0
  • ウェッジ|Titleist Vokey SM7 (54-10S)|シャフト Project X 5.5
  • パター|Ping Vault Arna Slate|33"

f:id:golf103:20200716090454j:plain

これもまた1年後に見たら「遠い過去」のように感じられるのかなぁ……。って,スコアはもう1年経っても大して変わってなかったりして(それはイヤだ)。