Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

近況報告|〈風の大地〉化する〈俺のクラブセッティング〉

〈風の大地〉化とは何か。それは,「終わりそうで終わらない。でも今度こそ本当に終わるかもしれない(でもやっぱり終わらないかもしれない)」という状態です。

終わんねぇ

ドライバー

幻のシャフト〈Kuro Kage XTS〉*1ですが,なんとか手に入れられることができそうです。顛末は後日,実際に手元にしっかり届いてから記しますが,あるところにはあるんですね。もっとあってほしいですが。

ということで,ドライバーのシャフト選びはこれでほぼ解決。Tensei CK Pro White も持ってるし,これ以上は要らない……,かな。ジョン・ラーム(この人もアイアンは Project X)の Aldila Tour Green も試してみたいかな,とは思っていますが,これはあくまで「遊び」で。D+ Limited は……,まぁいいや。

レスキュー

自分で翻訳して気分が高まっちゃったので*2,テーラーメイドの新作 SIM Max レスキューをポチりました。到着は数週間後……。

なんか僕のバッグに対するマキロイの影響が強まっています。

FW

もういいや。練習しないし。レスキュー買うし。シャフト選びで頭悩ませたくないし。バッグの中身をできるだけシンプルにしたいし。

アイアン

PXi6.0 のままでいこうか Project X にしようか,リシャフトしようか別のセット買おうか,MP-4 のままでいくかMP-20を単体でオーダーしようか,いろいろ悩んでたんですが,MP-4 に PX6.0 がささっててしかも状態が良好,というのを見つけたので,すかさずオーダー。

同じヘッドのシャフト違いで2セット持つことになろうとは思わなかったけど,MP-4 だからまぁいいや。

48度ウェッジ

アイアンシャフトのPX化に合わせて48度のウェッジどうする? リシャフトするか新しく買うか,ってのが悩みどこだったけど,上記の新たに入手するアイアンセットのPWを2度寝かすことにする。

いままでなんでそれをしていなかったかというと,MP-4 にコミットする自信がなくて,リセールバリューが下がるのが嫌だったからなんですが,もういいや。

それに当然,新しいウェッジ買うより,ロフト寝かす方が安いし。48度じゃフルショットしかしないから,アイアンセットとの流れがあった方がいいし。そして何より,MP-4 の PW はバウンスが6度だから,2度寝かしても8度にしかならないし。いま持ってる Vokey の48度はバウンスが10度。

54度ウェッジ

こないだ買った Vokey SM7 54-10S *3 で問題なし。継続。

パター

Ping Vault Arna で問題なし。継続。

ということで

アイアンセットが届いてPWのロフトをいじれば,もうやることなし。………。なはず。あとは不要なクラブを売りさばいて,今回の購入資金を補填するだけ……。

あ,あと。最後にこれ。

ドキッとした。