Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

締まりのないスコア|ジョガーはいい|千葉市民ゴルフ場

最初にジョガーの話から。

こないだ買った*1PUMAのジョガーパンツ。コースで履いてみたらけっこう良かった。ハーフパンツのシーズンになるまでは,これでいく。

シューズは久しぶりにアディダスのコードカオス。昨日の雨でぬかるんでいると思ったので,汚れてもいいやつにしたんですよねー。でもやっぱりこのシューズは優秀だわ。

そして内容は良くない。

  • 1番パー4。ドライバーが右プッシュ。8iのノックダウンでグリーン。2パットのパー。
  • 2番パー4。ドライバーがストレートでフェアウェイ。PWでがっつりプルしてグリーン左に外す。ボギー。
  • 3番パー3。PWでダフる。寄らずボギー。
  • 4番パー5。ドライバーは軽くプッシュでフェアウェイ右のバンカーに。そこから3Hでグリーンを狙うがプルして池。ドロップしてグリーンに乗せて2パット。ボギー。
  • 5番パー4。3Hでプルフック,かろうじて左ラフに止まる。PWフルショットは短い。寄らずにボギー。
  • 6番パー4。ドライバーは軽くスライスして右ラフに。爪先上がりの傾斜で,ウェッジショットがダフる。そこからごちゃごちゃ。ダブル。
  • 7番パー4。ドライバーはプルしたけど左ラフ。残り60ydはベタピン。バーディーならず。
  • 8番パー3。4iのノックダウンがプル,グリーン左のバンカーに。そこから上手く打ったが寄らず。ボギー。
  • 9番パー4。ドライバーはまっすぐ,推定280yd。6iでグリーンを狙うが抜けて右,池に転がり落ちずにかろうじてラフに止まる。3打目,ピッチでダフる(というか,草の下の硬い何かに当たった感じ)。4打目でやっとグリーンに乗せて,2パット。ボギー。

ってな感じで,いいショットがたまにあって,悪いショットがそこそこあって,そこからリカバリーできずにスコアを崩した。凡庸なスコアカードである。

おしまい。