Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

悔しい〈41〉|千葉市民ゴルフ場

近々会社のコンペがあるので,練習のために9ホールまわってきた。

が,道が混んでて到着ぎりぎりだった。ドライビングレンジはおろか練習グリーンにすら寄る時間がなく,そのままスタート。

Play By Play

  • 1番パー4。4iがプルフックして左OB。特設ティーからPW,届かないかなと思ったらやっぱり届かない。寄らずボギー。
  • 2番パー4。1Wがつかまらずに右ラフ。PWがプルしてグリーン左に。寄らずボギー。
  • 3番パー3。PWのノックダウンがフックしてグリーン左に外す。実質3パットのボギー。
  • 4番パー5。1Wがつかまらずにフェアウェイ右バンカー。4iはダフる。6iはピンまでの距離打てたけどグリーン右に外した。寄せてパー。
  • 5番パー4。抑えて打ったつもりの1Wがプッシュストレート,ラン入れて270ydぐらい飛んでた。木越えのPWは成功,見えないグリーンに乗った。パー。
  • 6番パー4。1Wがつかまらずに右ラフ。残り50−60ydを安全に行きすぎて15m弱のパットが残った。けど2パットでパー。
  • 7番パー4。1Wは薄い当たりだけどようやくドロー。70ydのショットはピン奥10m弱まで行ったけど,入れてバーディー。
  • 8番パー3。6iは薄い当たりだけどドローしてピンハイ。5m弱の右曲がりのパット,読めたけどタッチが弱くて入らず,パー。
  • 9番パー5。1Wはプルフックで左ラフ。池越えの2打目,6iはシャンク,池は越えたけどなんと赤杭に当たって手前に跳ねて池に入った…。4打目,まあまあ寄せたけどパットは入らずボギー。

8番はバーディーとれてたし,9番の2打目は6iのフルスイングでちょうどの距離が残ってたんだよなぁ……。ネットでイーブンパーだったとはいえ,40切らなかったのが悔しい。

高齢者語録

同伴者3人中2人が86と84という,なんともな感じだったんですが,翁たちいわく,

  • 「免許返納したら終わりだと思ってる」
  • 「高齢者が交通事故を起こすとマスコミは騒ぎ立てるけど,若い人だって事故起こしてるじゃないか」

あともうひとつ老害っぽいこと言ってたけど……思い出した。こっちがバッグ担いでるの見て,「私のも持ってもらおうかな」。なんでだよ。カネ取るぞ。っていうかその前にその重いカートバッグ使うのやめろ。