Linkslover

1にコースで2に道具,3・4がなくて,5にスコア

無人インドア練習場に行ってみた!|Nikeのトレーニングシューズとともに

自宅近くに新しくできたインドア練習場に行ってみた。

シミュレーターと計測器があるのはもちろん,完全に無人で入退出はアプリのワイヤレスキーで行なうという,イマドキな仕様。このコロナ禍で在宅時間が増える&不動産の空きが出るという状況で,これからこういうタイプの場所が増えだろうし,その次に来るのはリアルタイムリモートレッスンだと思う。

それはさておき。

シミュレーターは「OK ON GOLF」*1。天井にセンサーがあって,あらかじめ印がつけられたボールのスピンなどを解析するしくみらしい。

これは4番アイアンでショットしたときの数値。フルスイングはできなかったものの *2,まぁこんな感じかなっていう数値。GCQuadの数値で同じようなボールスピードと打ち出し角のがあったので比べてみたけど,キャリーはほぼ同じだ。

面白かったのは練習モード,ショートゲームで距離を打ち分けるやつ。30ヤードから110ヤードのあいだでシミュレーターがランダムに距離を設定してくる。自分の苦手な距離範囲がよく分かった。

室内練習用に買ったシューズ「Nike Air Max Alpha Trainer 3」。バッチリでしたわ。