Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

売りも売ったりヤフオクで|Part 4

最近またちょっとヤフオクでクラブを売却したので,記録を残しておきます。

TaylorMade M4 3HL (16.5°) w/ Fujikura Ventus Black 6 X

f:id:golf103:20210720144608j:plain

去年の暮ぐらいに作ったティーショット用クラブ。一時期活躍してはいたけれど,どうも最近スイングするとバランス崩しちゃったり,5番ウッド(シャフトはKuro Kage XTS)との違いが気になってきて(Ventus Blackはフィーリングがなさすぎる),手放した方がいいかな,と思い。こないだ練習場に行ったら思いのほかドライバーが打てたので,だったらこういうクラブで小細工する必要ないじゃん,というのも背景にある。

落札したのは,江東区の業者っぽい人。落札したあとに「シャフトのシリアルナンバーは?」とか訊いてきて,なんだったんだあれは。

Nike Vapor Fly 3+ (13°) w/ Mitsubishi Kuro Kage Silver TiNi 70 X

f:id:golf103:20210720144636j:plain

上のM4 3HLと同じく,ツアー支給品だったこちら。コースで使ったのは1回だけだったかな。ただでさえ重心が浅いこのヘッド,しかもロフト13度ということで,弾道が低い自分には合わなかった。「どうしても青ヘッドのクラブをバッグに入れたい」という一心で手に入れたものだったけど,その願いはまたしても叶わず。

Artisan (54SB, 58DS) w/ N.S. Pro Modus3 Wedge 115

f:id:golf103:20210720144729j:plain

使用期間は1年弱かな。ノーメッキであるにも関わらず,もともと中古であったのにも関わらず,購入価格より高い値段で売れた。

最近手に入れたEdelのウェッジ(58度)がすこぶるいい感じで,新調したSM8の54度も悪くないので,お役御免。

いや,ぜんぜんいいヘッドだったんだけど,「ウェッジはしょせん消耗品」って考えると,ましてどんどん錆びていくことを考えると,ずっと手元に置いておくようなものでもないかなーと。

というかきっと,シャフトがModusだったせいもあって,違和感は最初からあったし,100%の愛着も湧かなかった。いや,Modusは性能的にはいいんだけど,どうしてもデザインがねぇ……。

f:id:golf103:20210720154849j:plain