Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

早朝スルーで|大厚木カントリークラブ本コース

神奈川のコースって山がちであまりいい印象がないのだけれど,この大厚木はなかなか良かった。いや,高低差はあるんだけど,広々としたとしているので,トリッキーさを感じない。

出だし2ホールでバーディーだったけれど,内容がよくなかったので,こういうときは崩れる。果たしてそうなった。

Play By Play

東コース

  • 1番パー5
    • 1Wがスライスで右ラフ,5Wでピンまで60yd,ウェッジでベタピン,バーディー
  • 2番パー4
    • 1Wを軽く打ってフェアウェイ,8iでベタピン,バーディー
  • 3番パー3
    • SWでグリーン奥。下りのロングパットの距離感が合った,パー。
  • 4番パー4
    • 1Wをがっつりプルして左OB
  • 5番パー4
    • 短いし広いし。パー
  • 6番パー3
    • 8iでプルしてグリーン左に外す,ボギー
  • 7番パー5
    • 1Wがスライスで死んだと思ったけど右の広いところにいてくれた,でも横に出すしかない。3打目ダフる。ダボ。
  • 8番パー4
    • 安全に左を狙った1Wが左の法面に。アプローチが短い。長いパットが残って3パット,ボギー。
  • 9番パー4
    • 広いなんてことなホールなはずなのに,1Wがプルして左OB。

西コース

  • 1番パー5:打ち下ろし右ドッグレッグ
    • 1Wでフェード狙いがチョロ,そこから繋いで繋いで繋いでボギー
  • 2番パー4:ドライバブル
    • 1Wが軽くプルしたけどグリーン手前まで,バンカー越えのアプローチショットはまずまずだったが,バーディーを逃す
  • 3番パー3
    • とんでもなくプッシュしたんだっけかな,最初のチップがダフるし
  • 4番パー5:フェアウェイ途中が谷になってる
    • 3Hがプルして左ラフ,3Hで無理に打ったら案の定失敗で谷底へ
  • 5番パー3
    • 短いし難なくパー
  • 6番パー4:打ち上げで短くて軽い右ドッグレッグ
    • 1Wがスライスして右ラフに,アプローチショットの距離が合わない
  • 7番パー4:短くて軽い打ち下ろし
    • 1Wがギリギリ右に残った,60ydのアプローチも無難にグリーン,パー
  • 8番パー4:左ドッグレッグ
    • 1Wでショートカット狙ってプルして林に突っ込みOB
  • 9番パー5:ティーショットが打ち上げ
    • 1Wがまずまず,5Wでグリーン手前まで,GWでのチップが寄らない,パー

あいかわらずバカなゴルフから卒業できない(する気がないのかも)