Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

WITB|セルジオ・ガルシア|2018-01-17|SMBC Singapore Open|ガルシアのコメント付き

www.youtube.com

こんなかっこいい映像でCallwayに迎え入れられた,セルジオ・ガルシアのクラブセッティングです。ガルシアのコメント付き!

セッティング

2018-01-17|SMBC Singapore Open

  • ドライバー|Callaway Rogue Sub Zero (9°)|シャフト Mitsubishi Kuro Kage Dual Core 70TX
  • 3W|Callaway Rogue 3+ (13.5°)|シャフト Mitsubishi Kuro Kage XT 80TX
  • 5W|Callaway Rogue Sub Zero (18°)|シャフト Mitsubishi Kuro Kage XT 80TX
  • アイアン|Callaway Apex Pro 16 (3-4 irons), Callaway Apex MB 18 (5-9 irons)|シャフト Nippon Modus 130x
  • ウェッジ|Callaway Mack Daddy 4 (48-10, 54-10, 58-08)|シャフト Nippon Modus 130x
  • パター|Odyssey Toulon Azalea
  • ボール|Callaway Chrome Soft

以下,ガルシアのコメント

ドライバーについて:「この新しいドライバーは,とってもとってもフィーリングがいいね。弾道が気に入った。ドローもフェードも打てるし,いい感じで飛ばせている。なので,ドライバーショットにもっと自信が持てるね」

ウェッジについて:「このウェッジはすぐに気に入ったよ。とてもいい感じになった。もっとスピンがかけられるし,いろんな球筋を打ち分けられるようになった。スピン量が増えたから,チッピングでもっとアグレッシブになれると思う」

ボールについて:「とてもいい感じだ。間違いなく,グリーン周りでではさらにいいプレーができそう。(キャロウェイに移るにあたって)ボールを気に入るかどうかは重要だった。ボールを操れて飛ばせるということが感じられて実際にそうであることは,とても重要なんだ。僕がキャロウェイに移ることを決めた理由のひとつに,間違いなくボールがあったんだ」

ソース
クラブセッティングの変遷