Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ほぼ完全マキロイ仕様 Nike Vapor Fly Pro + Mitsubishi Diamana S+ 70XTS TX ドライバーを作った

ヘッドとシャフトとそれぞれ試してみたんですけど,どうにも自分の手には負えないということが分かったので,合体させて,ほぼ完全マキロイ仕様のドライバーを作りました。

f:id:golf103:20201119165946j:plain

青いヘッドカバー付き,

f:id:golf103:20201119165957j:plain

ヘッドは Nike Vapor Fly Pro なんですが,

f:id:golf103:20201119165953j:plain

クラブフェースにはちょっと打痕が目立ちます。

f:id:golf103:20201119170007j:plain

クラウンは綺麗。

f:id:golf103:20201119165941j:plain

はい,このデュアルロットナンバーが,ツアー支給品の証らしいです(本当かどうかは知らないけど,ドイツ人のセラーがそう言ってた)。

f:id:golf103:20201119170255j:plain

で,シャフト。一見普通の Mitsubishi Diamana S+ 70TX っぽいんですが,

f:id:golf103:20201119165950j:plain

「70XTS」のエッチングがありまして,つまりこれ,中身は Kuro Kage XTS(それ自体プロトタイプでマキロイが愛用するやつ)なんだけど,コスメだけS+にしてるというやつなんですね。たぶん,Nikeがこのヘッドの純正シャフトとしてS+を選んだので,マキロイにも見た目だけはそれと同じものを使うように要請したものと思われます。

f:id:golf103:20201119170002j:plain

グリップは,最近マキロイが使っている Golf Pride Tour Velvet Cord をロゴ裏で。まぁマキロイが実際にVapor Fly Pro を使っていたころはMCCだったと思いますが。

総重量は327グラムとなっています。

まぁ単なるコレクターズアイテムとしてしばらく保管しておきますが,もしかしたらそのうちネットオークションに出品するかもしれません。