Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

今さらシャフトを打ち比べた|XTS 60X, CK Pro White 60TX, Dianama S+ XTS 70X

ヘッドはすべて TaylorMade M3 (8.9°)。

Mitsubishi Kuro Kage XTS 60X

f:id:golf103:20200727134351j:plain

いまんとこメインで使ってるやつ。ティップは硬いんだけどバット側はしなる。ので,振ってて気持ちいいし,リズムが掴みやすい。重量感は感じない。

Mitsubishi Tensei CK Pro White 60TX

f:id:golf103:20200727134355j:plain

手にした瞬間に重量感を感じる。XTS 60X とさほど変わらないはずなんだけど。これは全体的に硬いので,一生懸命振らないといけない,という気にさせられるし,実際にそう。

マキロイみたいにフェアウェイウッドに使うんだったら,このシッカリ感が安心材料になると思うけど,今の僕ではドライバーには too much なことが再確認できた。

Mitsubishi Diamana S+ Kuro Kage XTS 70X

f:id:golf103:20200727134359j:plain

マキロイが使っていたという話の,S+コスメで中身は Kuro Kage XTS 70X,とかいうやつ。まぁ確かに,S+のしなりではない(そのうちS+の70Sが手元に届くので,そのときに改めて比較する)。しかし Kuro Kage XTS 60X とも少し違ってて,それよりもうちょいバットが硬いかな…。不思議と CK Pro White 60TX よりは重量感を感じない。とはいえやっぱりハードなので,普段遣いはできない。力んで球が暴れる。

これが本当にマキロイが使っていたシャフトだとしたら,これをあんなに軽やかにテンポよく触れるマキロイってやっぱりすげー(何をいまさら)。

ということで

やっぱりしばらくは XTS 60X をメインで。Vapor Fly Pro のヘッド来たらどうしようかなぁ…。