Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Nike Vapor Fly Pro ドライバーがやっと届いた|ツアー支給品との話だが

eBayでドイツから取り寄せたやつ。コロナのせいかしらんけどフランクフルトで1週間以上も道草食ってましたが,ようやく届きました。(いや,よく見たら「船舶小包」って書いてた。その割に送料高かったなぁ)

出品者いわく,「ツアー支給品で,その証拠はホーゼルにあるシリアルナンバーがデュアルになってること」とのこと。本当かどうかまったく分かりませんが,信じるものは救われると思って,信じることにします。

f:id:golf103:20200803120056j:plain

f:id:golf103:20200803120100j:plain

f:id:golf103:20200803120104j:plain

なぜかシャフトは2本ついてきて,Matrix 7M3 Black Tie X と,Mitsubishi Diamana S+ 70 S。Matrixシャフトのことはよく分からない…。このふたつを打ち比べた感じではMatrixの方が良かったけど,どうしようかもう少し考えよう。

f:id:golf103:20200803120107j:plain

ちょこっと売ってみたけど,前に持ってた Vapor Fly に比べて打感が少し硬くて打音も少し甲高い印象……芯に当たってないだけか?

一応,前に手に入れていた Diamana S+ Kuro Kage XTS というのを挿せば完全マキロイ仕様(2016年の *1)になるんですが,それだとハードすぎてコースでは使えないからな……。XTS 60 X にナイキのティップつけるか…。