Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

サテンメッキとミラーメッキとを見比べる|ふたつの VR Pro Blade

オークションが終了したら書こうと思っていたんですが,例のサテンメッキの VR Pro Blade*1 と,手持ちのミラーメッキ(リテール向け市販品)とを見比べたときの写真をアップします。

左がサテンメッキ。右がミラーメッキ,実は「VR PRO」のロゴの色を落としているので,スウッシュのとこだけ黒くなってます。こうやって見ると実は,サテンでもミラーでもあんま違いが分からない。

が,こうやって見るとけっこう違いますね。ミラーは当然ミラーになってるし,サテンはやっぱりサテンというかマット。

何が言いたいかというと,サテンメッキでスウッシュのとこだけ黒だったら(これはまさにナイキ初期のブレードアイアン「Forged Blade」のデザインなんですが)かなりかっこいいけど,それがないとそこまでアピーリングではないなぁ,という……。

Forged Blade / デザインだけならこれがベストだと思う