Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

担いで歩いて9ホール|茅ヶ崎GC

エグゼクティブサマリー

ふらっと茅ヶ崎GCに行ってみた*1。GDOが買ったコースらしいけど,どのへんがGDOっぽいのかは不明。海に近いけどシーサイド感はゼロ。しかし久しぶりに担いで歩いて気持ちよかった。ショットは知らね。

Play By Play

  • 1番パー4。ティーショットはアイアンしばり。5iはプッシュストレートでOB。二打罰で打つローカルルール,PWの距離を9iで抑えて打ってグリーンに乗せるが,3パットでトリプル。
  • 2番パー3。9iがチョロって右の木の下。チップアウトしてグリーンに乗せて2パットでダボ。
  • 3番パー4。ドライバーがスライス。2打目が木に当たり,3打目もブラインドだったけどグリーンに乗った。ボギー。
  • 4番パー3。9iがフックしてグリーン左に外す。チップが大きくグリーンからこぼれる。グリーン小せぇ。ダボ。
  • 5番パー4。左ドッグレッグ。ドライバーはスライスして右ラフ。9iの距離だと思って打ったらそれは右グリーンで,実際は左グリーン。まぁそうじゃなくても距離足りずに右グリーン手前のバンカーに入ったんだけど…。ダボ。
  • 6番パー4。フェードかからず左ラフ,木の根本。練習した背面打ちでフェアウェイに出す。5iでグリーン手前。ダボ。
  • 7番パー4。左ドッグレッグ。ドライバーはスライスして右ラフ。次のショットがグリーン手前の大きなバンカーに入らないギリギリのラフ。ボギー。
  • 8番パー3。5iでグリーン右奥。OBラインのぎりぎり手前だった。ボギー。
  • 9番パー5。ドライバーは見事なハイドロー(推定280yd)。レスキューでチョロったけどPWでベタピン。バーディー。

総括

ドライバー。最後の最後にいい当たり(自分史上最高のハイドロー)があったけど,それまでは相変わらずフェース開いてのスライス。腰の回転ガシガシ入れてるんだし,もっと思い切ってシャットにしないとなぁ。

レスキュー。芝の上から2回打っただけか? 50点と30点。

アイアン。4番ホールのフックが印象に残るけど,それ以外はまずまずか? 最後のPWのベタピンで,すべての悪い記憶が吹き飛んだ気がするが……。

ウェッジとアイアン。まぁこんなもんか? 60度のウェッジをバッグに入れてみたい……*2

そういえば

こないだ買ったNikeのシューズ*3をおろした。幅が広くてゆるいかな?と思ってたけど,紐をしっかり結ぶとそんなこともなくて,9ホールしっかり歩けた。

満足。