Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

〈Team TaylorMade〉の映像がなんだか羨ましいぞ

のちの「卒業」を予感させるローズの立ち位置

最初に観たのがこれ。DJ,マキロイ,タイガー,デイ,ラームの5人が,TaylorMadeの40年前のオリジナルメタルウッドを打つやつ。最後にタイガーが打ち終わったあとで,「オールドスクールクラブにはオールドスクールスイングだ!」とかいって,足のスライドを茶化すのが微笑ましい。

youtu.be

GAPRを使ったスティンガーチャレンジ。みんなの弾道に惚れ惚れするし,「ロングアイアンより打ちやすいけど5番ウッドより飛ばない」とか語るマキロイに「早く打てよ」と茶々を入れるタイガーが面白い。

youtu.be

80ヤードのウェッジショット対決。タイガーの打ち方を本気で聞いているジェイソン・デイ。「考えすぎだよ」と吐き捨てるラームもまた良し。

youtu.be

昔のクラブの調整方法をタイガーが語っているのを「マジかよ」って感じで聞き入る他の4人。

youtu.be

お気に入りのドライバーを語る5人。R510TPで興奮するジェイソン・デイが見もの。

youtu.be

フェアウェイを5人で歩きながら,テクノロジーのこれまでの進化と未来について語り合う。「ここ数年だけを見ても,ツイストフェイスとかスピードインジェクションとかが生まれてる。ここからどこへいくの?」とマキロイ。「1年もしたら分かるよ」とデイ。「これ以上進化ってあるのかな」というDJに,「テーラーメイドはちょっとずつ進化していくのが上手いよね」とタイガー。「だからテーラーメイドの一員で本当に良かったと思う」とDJ。

youtu.be

プロモーションだってわかっているけど,このメンツ,この雰囲気,この会話。「僕も仲間に入れて~」って気分になりますよね。