Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

勢いで買った T.P. Mills Softtail

まさか自分がミルズのパターを買おうとは思ってもみなかったんですが,ゴルフパートナーで打ってみたところあまりにもしっくりきたので,勢いで買っちゃいました。

このネックの形状は何と呼べばいいのでしょうか。クネっとオフセットするかのようで,シャフトがまたクネっと戻ってきて,結果かすかなオフセット。ネック位置がそれほどヒール寄りでもないのに,トウハングはしっかり54度ほど。

(「54度」というのはベノックでフィッティングを受けたときから,ずっと心の奥底にあったんですよね)

早くコースで試したいでーす。

追記|2019-03-30

その後kkに見てもらったところ,「これシャフト曲げてないか? シャフトのメッキ剥げてるところあるよ」とのこと。

だとすれば,だからあのユニークな形状なのかと納得……。まぁでも,これで打って感じがよかったので,このままでいいです。

それにしても,ショップはマメに巡るべきだし,パターはじっくりと打ってから決めるべきですね。

追記|2019-03-31

kkがペイントしてくれました。

ひとのパターの色塗り替えてゴルフへのモチベーション上げる作戦 - パター