Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

結局「側屈」か

「側屈」に泣かされた2017年でしたが,2018年に救ってくれるのも「側屈」なんじゃないかと,この動画を見て思いました。

www.youtube.com

バックスイングで左への側屈が入っているんだから,ダウンスイングで右への側屈が入らないと,そりゃボールとの距離は近づかない=薄い当たりになるのは当然ですよね。分かってしまえば簡単だけど,ドツボにはまっていると思い当たりもしない。

「腰を切る」*1とか「スイングの動力は骨盤だ,みぞおちの回転だ」*2とか,あるいは「軸骨格を回し続ける」とか,もうそういうの,いいや。自分にとっては,「側屈」の意識だけで十分だし,それで万事解決な気がする。