Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #93|The Grove|2006年 WGC / 2016年 British Masters 開催地

評価のほどは定かではないにしろ,ロンドンにいるあいだにどうしてもラウンドしておきたかったのが,The Groveです。2006年のWGC,あるいは2016年 British Mastersの開催地。また,イギリスの元首相デイビッド・キャメロンとアメリカの元大統領バラク・オバマがラウンドしたことでも知られています。

Barack Obama and David Cameron play golf at the Grove Golf Course, Hertfordshire | Metro News

要するに,ホテルやスパなどが併設されたリゾートなんです。

The Grove Golf Club | Luxury Golf Course Hertfordshire | The Grove Hotel

f:id:golf103:20171229185912j:plain

WGC最終ラウンドのタイガー・ウッズ。こんな写真見せられたらねぇ,やりたくなっちゃうじゃないですか。

f:id:golf103:20171229185948j:plain

4ボールでグリーンフィーが割引というキャンペーンをやっていたこともあり,ゴルフ好きの同僚を募って,めずらしく4人でラウンド。しかし当日は濃霧で,まったくいい光景が見れず……。

しかし,霧がなかったとしても,印象は薄かったんじゃないかという気がします。

f:id:golf103:20171229185958j:plain

これは9番パー5のグリーン手前。バンカーはちゃんと作ってありますけどね。

f:id:golf103:20171229190020j:plain

11番,左ドッグレッグのパー4。物寂しい印象しかないです。

という感じで,期待していった割には,残念な印象しかありませんでした。普段あまり高級なコースではプレーしない同僚たちも,「100ポンド払ってこれかよ」という感想をいだいていたはず……。

14 Dec 2016