Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ミゲル・アンヘル・ヒメネスのへんちくりんなウォームアップ体操

f:id:golf103:20201224054902j:plain

スペイン語なまりの英語がちょっと聞き取りづらいですが(それがライダーカップのキャプテンを狙ううえでの障壁になっているという説も),ヒメネスがかの有名なへんちくりんなウォームアップ体操を解説してくれています。

www.youtube.com

よく見たら,ちゃんと理にかなっていて,やっているのは

  • 前腕のストレッチ
  • 背中と股関節
  • 肩甲骨まわりと股関節
  • 膝をグルグルまわす
  • 足をのばして爪先をもって足の裏をのばす
  • 背中でクラブをもって肩と胸,上腕,脇腹をのばす
  • 2本のクラブでスイング(両回転)

といったところ。

追記|2015-02-15

今日,ラウンドする前にドライビングレンジで球を打つ前に,このヒメネス体操をやってみたら,ふたつ隣の打席の親父が気づいたようで,「それってヒメネスの体操だよね? 動画で見れるよね? いまあいつ50とか51でしょ。あの柔軟性はすごいよね!」と,矢継ぎ早に声をかけてきました。やっぱりヒメネス人気ですねー。