Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

収穫はAJ1LG|新武蔵丘ゴルフコース

今年初のラウンドは,会社のコンペで埼玉の新武蔵丘ゴルフコース。

スループレーが売りのこのコースだけど,今回は「10番からスタート,ランチ付きの特別プラン」ってやつでした。川奈・富士もそうだけど,9ホール2ループになってないコースで10番スタートさせるのって,やっぱりロジ的に無理があるんだよね。そしていずれのホールも10番ホールはパー3で。

2が月ぶりのラウンドだったので自分のプレーには期待していなかったけれど,本日最大の収穫は,Air Jordan 1 Low G。

このモデル,いくつか持っているわりに実際に履いたのはこの日が初めてだったけれど,あにはからんや,とてもよかった。足裏で地面をしっかり感じられるというか--文字通り down to earth な感覚。

ということで,Travis Scott x Nike のAJ1Lも売ろうか履こうかどうしようかずっと迷ってたけど,これなら履いていいかも,と思った1日だった。

Play By Play

  • 10番パー3:
    • 8iがペラってバンカー。ボギー。
  • 11番パー5:
    • 1Wが右OBかと思ったけどラフに残ってた。
    • ただ2打目のレイアップが木に当たったりして前に進めない。ボギー。
  • 12番パー4:
    • 右ドッグレッグでドロー狙いの1WがただのプッシュストレートでOB。
  • 13番パー4:
    • 6iのティーショットがペラってバンカー手前のいやなライに。
    • 3Hでスライス打ってグリーン左までは持っていったが,ボギー。
  • 14番パー4:
    • 4iでしっかりティーショットしてパー。
  • 15番パー3:
    • 8iでまたバンカー…。
  • 16番パー5:
    • 1Wはプルするはレイアップの8iが右に出てOBするわ(しかも2回)
  • 17番パー4:
    • 4iでしっかりティーショット。
    • それまでペラってばっかりだったから右のピンに対してグリーンセンター狙って打ったら(GW)ドローして長いパットが残った。
    • で,3パット。ボギー。
  • 18番パー4:
    • 4iでしっかりティーショット。
    • 110ydをSWでしっかり打とうと思ったらめっちゃ低い球,奥にこぼれてグリーン右奥の池にあやうく落ちるところだった。

「100切れるのか?」みたいな気持ちで後半へ……。

  • 1番パー4:
    • 1Wで無難にフェアウェイ,2打目のピンハイに打ってパー。
  • 2番パー3:
    • SWがペラってバンカー,しかも大目玉。1回で出なくてダボ。
  • 3番パー4:
    • 8iでフェアウェイ,2打目の8iはつかまりすぎてグリーンに乗らない。
    • GWでのチップは方向も距離もおかしい。ボギー。
  • 4番パー4:
    • 1Wでフェアウェイ。GWでグリーン奥のカラー。パー。
  • 5番パー3:
    • 7iでフェードでピンハイ。パー。
  • 6番パー5:
    • 1WでOBして流れを崩すいつものパターン。
    • 特設ティーからドロー狙いの4iはただのプッシュで右の林の中に。
  • 7番パー4:
    • 3Hでしっかりフェアウェイ。
    • 2打目をカップまで50㎝ぐらいにつけたけど,気を抜いて打ったパットは当然のように入らない。パー。
  • 8番パー4:
    • 5Wでフェアウェイ。2打目もまあまあ。パー。
  • 9番パー4:
    • 3Hでフェアウェイ。
    • 左からの強い風,110ydをGWで抑えて打ったら右ピンハイに。パー。

後半はなんとかかたちになって良かった。そして,冬のあいだゴルフへのモチベーションが下がっていたけれど,今日のラウンドを反芻していたら,少しだけそれが回復してきた気がする。