Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

雑|ワンウェイゴルフクラブ

ショットが雑。クラブセレクションが雑。ターゲッティングが雑。しまいにはパッティングはもおかしくなってきた……。

練習するか。

Play By Play

  • 1番パー4。3Wがチョロって左ラフ。PWフルショットが抜けてグリーン右。寄らずボギー。
  • 2番パー5。3Wがフェアウェイ左バンカー。9iが抜けて池。次も池。寄せワンでダボ。
  • 3番パー3。8iで超ダフり。乗せて2パット,ボギー。
  • 4番パー4。3Wでが抜けて右の木に当たってフェアウェイに出た。5iでレイアップ,ウェッジでグリーンに乗せて2パット,ボギー。
  • 5番パー4。右ドッグレッグ。5Wでフック,左ラフ。7iがちょっと抜けてグリーン右にこぼす。ボギー。
  • 6番パー4。5Wでトウに当たって右のフェアウェイバンカーに。9iでグリーンに乗せたけど,3パットのボギー。
  • 7番パー5。5Wでナイスショット。このホール初めていいティーショットが打てた。けど,レスキューが意に反しグリーンの右に。3打目がトップしてグリーンの奥まで行った。実質3パットのボギー。
  • 8番パー3。前の組が遅くてイライラしてて,怒りをティーショットにぶつけたらナイスショット。2パットでパー。
  • 9番パー4。レスキューがちょいスライスしたけど,次でしっかりグリーンに乗せて,パー。

コースの人に言って,10番で前の組を抜かさせてもらって,後半はスイスイなのであった。進行は。

  • 10番パー4。いつもよりティーが前だった。レスキューは薄いフック。次のウェッジが薄い当たりで飛びすぎ。3パットのボギー。
  • 11番パー4。レスキューはつまかりすぎで左の木に当たってラフに落ちた。8iでフックかけてフェアウェイセンターにレイアップ(前のラウンドの失敗から学んだ)。グリーンに乗せて2パットのボギー。
  • 12番パー4。レスキューは薄いフックだけどとりあえずフェアウェイに。ウェッジショットがちょっとグリーンに届かない。寄せられずにボギー。
  • 13番パー3。7iが超プル。なんとかボールあった。グリーンに乗せて2パット,ボギー。
  • 14番パー5。3Wでしょぼい当たり。5Wでまずまず。しっかりグリーンに乗せて2パットのパー。
  • 15番パー4。5Wでフェアウェイ。PWがつかまりすぎ,グリーン左にこぼす。寄らないし3パットするし,ダボ。
  • 16番パー4。5Wでがプッシュフック,なんとか林を抜けてなんとか右ラフに留まった。PWが距離足りず。寄せられずボギー。
  • 17番パー3。6iがこれまたプル。ボギー。
  • 18番パー5。左ドッグレッグ。3Wではつかまらず,フェアウェイ右のバンカーに。6iでダフり,バンカー出ただけ。再度6iは薄い当たりだけど飛んだ。グリーンに乗せて2パット,ボギー。

余談

今日も2番のティーショット終わったところで「ドライバー打たないんですか?」って言われた!