Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

4番アイアン対決|Legacy Black vs. AP2

明日のラウンド,ティーショットで4番アイアンを多用しそうなので,Legacy BlackとAP2とを打ち比べてみた。4からPで持っているLegacy Blackと,4番だけ単品で持っているAP2。

相変わらず数値に信頼性がない近所のシミュレーターなんですが,これだけ見ると「AP2の方が弾道そろってるじゃん」って感じだけど,思っていたよりは大きな差がつかなかったなというのが,まず思ったこと。

それよりも数値に現れない点で顕著な違いがあって,それは振り心地。AP2の方が少しだけ長いせいか,スイングウエイトが重く感じられる。そのせいか薄い当たりが出ることが多い。

ということで,AP2に際立ったメリットがない以上,4番だけ別のモデルにする意味はないというのがハッキリした。