Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ハーフで切り上げた|赤羽ゴルフ倶楽部

買ったばかりの TaylorMade Quiver Carry Bag *1を試してくて,赤羽GCに行った。といいつつ,バッグの写真を取り忘れたけど……。

とりいそぎそのバッグの話をすると,やっぱり軽い。快適。短い足に利点があるとすれば,足を出したまま担げること……なので地面に置いたり担いだりが,ラク。

ラウンドの詳細

  • 10番パー4。ティーショット(1W)はまずまず。残り70ydをグリーンに乗せて(58°),2パットのパー。
  • 11番パー3。ティーショット(PW)は少しつかまならなかった。3パットでボギー。高麗グリーンの魔力よ!
  • 12番パー5。ティーショット(4i)はつかまらずに右ラフ。2打目(8i)レイアップ。3打目(6i)グリーンに乗せた。パー。
  • 13番パー4。ティーショット(1W)はトップしてスライスして右ラフに止まる。2打目(PW)は低かったけどピンハイに止まった。バーディー。
  • 14番パー4。ティーショット(1W)は大きく右に曲がって隣ホールまで行った。2打目(PW)グリーンわずかに外す。実質3パットのボギー。
  • 15番パー4。ティーショット(1W)はそこそこいい当たり,ドローかかって290ydぐらい飛んだかな。2打目のピッチショットがグリーンに乗らない…。からの,寄せワンでパー。
  • 16番パー4。280yd付近にクリークが横切るからってドライバーを軽く打ったらチョロった。2打目(8i)レイアップ。3打目(PW)グリーンに乗せて,ボギー。
  • 17番パー3。PWでグリーンに乗せた。パー。
  • 18番パー4。ティーショット(1W)がまたもチョロ。2打目(1W)球が全然上がらなくてレディースティーのティーイングエリア手前傾斜に当たって跳ねた。3打目(4i)なんとかグリーンに乗せる。しかし3パットのダボ。

ということでトータル4オーバー。なんか変だなーと思ったら,パー35だったわ。やっぱり直ドラなんかするべきじゃなかった……。

「ランチ休憩が1時間」って言われたから,待ってられなくてハーフでおしまいにしちゃった。

今日のシューズ

Nike Roshe G。久しぶりに履いた。これやっぱり軽くて軽快。トラクションもそこそこあるし,ナイキのスパイクレスシューズの中ではこれがやっぱりベストじゃないかな……。