Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

M4 3HL (16.5°) w/ Ventus Black 6X 出来!

ティーショット用のクラブを作りました。

f:id:golf103:20201226111957j:plain

ヘッドはテーラーメイドのM4,3HL。ツアー支給品で,ロフトは16.5度。ヘッド単体での重量は215グラムで,標準よりちょっと重いんじゃないかって気がしたんですが,セラーに問い合わせたら「特にCGをいじってはないはず」とのこと。

f:id:golf103:20201226111953j:plain

シャフトはこれ,Fujikura Ventus Black 6X。カット前で67グラム。いや,ほんとはレスキューに合わせて(っていうかDJのマネして)HZRDUS Smoke Black 70 6.5 にしようと思ってたし,M4のヘッドと一緒にeBayで買ったんだけど,そっちだけいつまで経っても届かないので,業を煮やしてVentusを国内で買ったという……。こないだ訳した記事も,自らに火を付ける結果となりました。

Fujikura Ventus Black の何が特別なのか?|GolfWRX - Linkslover

あ,そう,だから,もともと「3番ウッドだしシャフトは70グラム台」と思ってたんだけど,ティーショット用だと割り切ると&Ventusの性格からして,60グラム台にしようかなーと,上記の記事を訳して思ったのでした。

f:id:golf103:20201226112000j:plain

グリップはいつもどおり,Golf Pride Tour Velvet 360。

f:id:golf103:20201226111949j:plain

総重量は327グラム。手持ちの5番ウッドより1.5インチ長くして,ティッピングもしていないので,スイングウェイト重め&通常のセッティングよりはしなりが出るかたちになっていると思いますが,さてどうなることやら……。