Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

8本入れてちょうどいい,軽量小型なバッグがほしい

2012年にゴルフを始めてから使いつづけてきたNikeのスタンドバッグが,さすがにボロボロになってきた。ブリテン島のあちこちにいったときのお供だったので別れるのは寂しいが,そろそろそのときかもしれない。

f:id:golf103:20200716064951j:plain
Turnberry, Sep 2015

で,とりあえず代替として使っているのがこれ。妻がイギリス時代に買って使っていたやつ。

f:id:golf103:20200716090454j:plain

3分割で,8本のクラブを入れるにはちょうどいい。ドライバー / レスキューでひとつ(ティーショット用)。5i / 7i / 9i でひとつ(ロングゲーム用)。PW / 54° / パターでひとつ(ショートゲーム用)。

これでいいっちゃあいいんだけど,こちとら雰囲気でゴルフやってるんで,もう一声欲しいんですよね。そもそもなんでCallawayなんだって話になるし,デザイン的にもほら,もう一声…。

ということで探してみるんですが,まぁ見つからない。3分割ってほとんどない。

f:id:golf103:20200716065943p:plain

GDOでやっと見つけた3分割が,これ*1。でもなぁ,こんな真っ黒で暑苦しいの苦手だし,3.2kgもあるから軽くはない。OAKLEYってのも悪くないけど,自分にドンピシャな感じもまったくしない。

ヤフオクにもないなぁ…。(検索して気づいたけど,自分が欲しいのは「7型」っぽい)。

普通に考えたらPingのHooferなんか絶対にいいんだけど*2,今求めているのじゃないんだよなぁ。重さは5.5 lbsっていうから2.5kg。妥当。

f:id:golf103:20200716072951j:plain

そうするとStitchとかになってくるんだけど,たとえば「VINTAGE LUXE SL1 GOLF BAG」*3。2分割。57 ozっていうから1.6kg。超軽量!(というかメートル法使えよ)

f:id:golf103:20200716073608p:plain

あれ,これいいじゃん…。

あと候補になりうるのはMacKenzie。レザーは好みじゃないのでナイロンから選ぶと,たとえば「Ballistic Nylon Original Walker」*4。2分割。2.75 poundsって1.2kg。超軽量!

f:id:golf103:20200716074049p:plain

でもこれ,担ぐだけでスタンドしないんだろうなぁ。却下。あと高い。

結論

あにはからんや,いいのが見つかってしまった……。逆に悩む。