Linkslover

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でゴルフをやっている

トミー・フリートウッド|フェアウェイのイエス・キリスト

ロン毛にヒゲのトミー・フリートウッド。

f:id:golf103:20190318050313j:plain

いつしかついたニックネームは「Jesus on the Fairway(フェアウェイのイエス・キリスト)」。

昨年のライダーカップのときは,「最後の晩餐」をコラった,こんなのが世に出回りました。

f:id:golf103:20190318050010j:plain

スポンサーであるZurichも,こんなビデオを作成。

www.youtube.com

ツイッター上でもこれがらみのネタをみんなこぞってつぶやいていまして,

Sawgrass 17番でグリーンに向かって歩くと,「水上ではなく通路を歩く,なんと品があるのか」。

The Players 3日目,1番ホールのダブルボギー発信から立て直すと,「死から復活した!」。

さらには,その17番でティーショットをピン1メートルにつけると,「空の杯を17番の池の水で満たし,メルローに変えた!」。

最終日,アブラハム・アンサーに追い上げられると,「アブラハムより自らが偉大だと証明しなければいけないのは,これが初めてではない」。

そんなフリートウッド。アメリカでも人気を博しつつあります。