Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

足幅がせまい人なら,ニューバランスのシューズがピッタリかも

2年ほど前にロンドンで買ったナイキのシューズ(店の中でいちばん安かったモデル)がだいぶボロボロになったので,シューズを新調すべく,日本橋の「ゴルフ5プレステージ」に行ってみました。

f:id:golf103:20180122203240j:plain

最寄り駅は三越前。さすがに平日昼間は閑散としていました。

ゴルフ5プレステージ - ワンランク上のゴルフライフを。

 「プレステージ」といいながら「ゴルフ5」に毛が生えた程度だね,ということで,kkとは「ゴルフ6」と呼んでいるのはまぁいいとして,なぜわざわざここまで行ったかというと,前にringolfで三枝こころがここで「足幅にピッタリ!な靴を手に入れた」,とかいう動画を見た記憶があるからんですよね。

しかし結論としては,「足のサイズを測ってジャストフィットなシューズを選んでくれるのは,FootJoyの「MyJoys」とかいうものであって,それはなんだか時間もお金もかかりそうだったので,普通に在庫のあるものからいろいろ試着して決めることにしました。

ナイキはやっぱりかっこいいし,アンダーアーマーのジョーダン・スピースモデルもイカしてたんですが,どうも幅が広く,指先のあたりがすかすかしている感じがして……,といって出してもらったのが,ニューバランス。これがまぁ,なんともピッタリとフィットしたので,即決しました。

f:id:golf103:20180122234240j:plain

じゃーん

ニューバランスのゴルフシューズ。まったく想定していなかったけれど,レアというか「新しい」感じがして,ちょっとワクワクします。

このフィット感なら,どんなコースでも歩けるし,いくらでも歩けそうな気がします。次のラウンドが楽しみです。

そういえば,ゴルフ6じゃなくてゴルフ5プレステージ。クラブはそこそこあってフィッティング用のシャフトもいっぱい揃っているのかもしれまんが,(シューズを除く)アパレルは全然でした。

追伸

すいませんねぇ,先にNBのシューズ買っちゃって(ゴルフシューズの横幅が広すぎる - 雑談G