Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ルーク・ドナルド Mizuno Masterclass|(9) グリーン左のピンを狙うドローボールのアイアンショット

www.youtube.com

  • ボールはフェアウェイの左,ピンはグリーンの左に切られていて,風は左から右に吹いている状況。
  • タフな状況。ボールを風に向かって,右から左に打っていかなければいけない。
  • ベストな方法,いちばんシンプルな方法は,セットアップ(でボールを曲げる方法)。
  • 168ヤードで,僕は8番アイアンを選ぶ。普段は8番で162ヤードを打つけれど,ドローを打つからそれよりはもう少し距離が出る。
  • クラブフェイスはボールを最後に運びたい方向に向けて,体はそれよりも右に向ける。ボールの位置は少しだけ後ろ。そして,体のラインに沿ってスイングするだけ。
  • 安全なラインに打ち出して,風に向かってボールをピンに寄せていく。
  • ただストレートボールを打つだけじゃなく,ボールをコントロールすることを覚えると,ゴルフは簡単になる。
ルーク・ドナルド Mizuno Masterclass