Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

WITB|フレッド・カプルス|2013-11

アメリカのチャンピオンズツアーで,先週の東芝クラシックは優勝,今週のミシシッピ・ガルフ・リゾート・クラシックでも初日トップと,最近好調なフレッド・カプルス。かつてはドライバーにテーラーメイドR510TP,FWにテーラーメイドVスチールを使っていて,しかも今のシューズはECCOと,そんな面だけで勝手に非常に親近感を抱いているんですが,そんなカプルスはいまどんなクラブを使っているのか気になった。

セッティング

2013-11

  • ドライバー|TaylorMade SLDR
  • ハイブリッド|TaylorMade Rescue (2011)
  • アイアン|Bridgestone J40 Dual Pocket Cavity
  • ウェッジ|Callaway X Forged and TaylorMade ATV
  • パター|Bettinardi Belly
  • ボール|Bridgestone Tour B330 S
  • アパレル|Ashworth
  • フットウェア|ECCO

ブリジストンのキャップが印象的なカプルスだけど,アイアンとボールだけがブリジストンなんですね。ウッドはあいかわらずテーラーメイド。ハイブリッドは2011年モデルのレスキューだけど,ドライバーはSLDR。気に入ったクラブは長く使う印象のがるカプルスだけど,それだけSLDRはいいってことなんですかね。

ソース
クラブセッティングの変遷