Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

テーラーメイド銀座でSTEALTHドライバーを打ったのだが

事前に予約をして,テーラーメイド銀座でSTEALTHドライバーの試打をした。中がどんな感じなのかはこちらの動画をご参照くださいませ。

www.youtube.com

結論:STEALTHより今つかってるSIMの方が良かった!

  • STEALTHとPlusの両方打ったし,ロフトも9度も10.5度も両方打ったけど,いずれにしろSIMの方が良かった――というか今の自分には合ってる
  • STEALTHはどうも球が散る。意識しないとフェース管理できない。一方で今のSIMは気にしなくてもいい感じで当たる
  • 「来年新モデルが出たときに買うのがいいかもしれないですね」と言われた
  • ぶっちゃけたこと言うな―と思ったけど,担当してくれたフィッターさん,上の動画にも出てくる方だけど,今日で退職されるのだとか。だからかー。
  • Pシリーズのアイアンヘッドは飾ってたけど,TWだけなかった
  • MG2 TWウェッジ,もうほとんど在庫なくて,「アウトレットで少し残っているぐらい」なんだとか
  • フリートウッドはこの銀座店に来たことはないらしい
  • ヘッドスピードはどうやっても48m/s台だった
  • とはいうものの,「どうやったらそれだけ速く振れるようになったのか」的なことは訊かれた。「やってるうちにこうなったんです」としか答えられなかったけど
  • ダイナミックロフトは18-20度ぐらいがいいらしい
  • 打ち出し角さえ良ければトータル飛距離300ヤードいけるんだけど……と何度か言われた
  • シャフトも最初いろいろ打った。Diamana PD はフニャるというか、慣れない挙動。Tensei 1K White は無難に振っていける。Ventus TR はよくわからない。

教訓:クラブは試打してから買うべし。

これは公式サイトからパクった写真だけど,ご覧のように打つところからネットまでの距離が近くて,けっこう焦る。まぁ銀座の真ん中ですから,広いスペースは取れないんですけどね。