Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ドライバーを新調した|TaylorMade SIM Max (10.5°)

最近の練習のおかげでドライバーも少しずつ打てるようになってきたので,買いました。SIM Max (10.5°)。

状態は良くはないですね。ところどころ痛みがあるけど,まぁいいやって感じ。本当はSIM2がマークダウンして安くなるのを待とうかと思ってたけど,

このシャフトがささっていたので思い切って買っちゃった。Aldila Rogue Silver 110 MSI 60 TX:第二世代のRogue Silverです *1。総重量は305グラムと,思ったほどはない。

Rogue Silver といえば「軽硬」のさきがけみたいたもんで,いまのVentusみたいに結構な割合のツアープロが使ってたんですよね。いつか打ってみたい/でも自分にはオーバースペックだろうなと思って,手を出さないでいたけど,いまなら試せる。試したい。

というか,もうシャフトは用意してて——だからヘッドを買うのは時間の問題だったんだけど——それは Kuro Kage XT 50 TX *2。テーラーメイドのスリーブは装着済み。

なので,そのXTとXTS60,そしてこのRogue Silverの3本を打ち比べてみます。

*1:ゴルフパートナーのオンラインストアで「SIM Max」「SIM2 Max」のロフト10.5°で検索して値段が安い順にソートしたら,こいつが2番目に出てきた。こんないいシャフトささっててなんでそんな値付けだったのか理解できないけど

*2:あっけなく終わったドライバーシャフト選び|幻の試打結果とともに - Linkslover