Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Nike Air Zoom Victory Tour 2 - “Cork”

2021全英開催記念モデル,だったかな。「19番ホールであるバーのコルクをイメージ」したとかなんとかで,スウッシュとインナーソールにコルクがあしらわているモデル。

これ,オフィシャルの画像で見るとそれほど惹かれないんですけど,現物を見るとけっこうグッとくるんですよね。

コルクという素材感もいいし,アウターソールの Barely Volt の色合いがまたモダンでですねぇ……,「歴史と現代との融合」って感じがする。たぶんほとんど注目されていないと思うけど,Nike Air Zoom Victory Tour 2 の中では特筆に値するモデルだと思いますよ。